懐いて様々なことをアピールをしてくる猫

cat-538877_640

家の中で猫と暮らしているとなかなか経験が無いですが、外と中の行き来が自由だったり野良猫にご飯をあげたりしていると時々あるのが猫の獲物自慢です。例え野良猫であっても人と関わることが多い猫は人間に懐いて様々なことをアピールしてくれます。

我が家の庭は野良猫の縄張りになっているので、やってくる白猫のシロと黒地に白いブチ模様のブチによく餌をあげていました。すると気に入ってくれたのか庭先で待っていて毎日顔を見せてくれたり縁側でごろごろしているのを見かけるようにもなりました。そんなある日、いつもより一際大きな鳴き声が聞こえるので見に行ってみると、ブチが自慢げな顔をしてみゃあみゃあと声をあげていました。

それから隣のシロをみると、こちらも目をキラキラさせながらなんとスズメを咥えていました!野良猫なので狩りをするのは当然なのですが初めて見たので本当にびっくりです。「すごいね〜」と声をかけてあげたら心無しか嬉しそうな顔をしているように見えました。それからは時々ですが獲った獲物を見せに来てくれるようにもなりました。

こちらとしてはすすんで見たいものではありませんが、何だか嬉しそうなので2匹が楽しいのならこれからも見守ってあげようと思います。

猫というとかわいいイメージが大きいですが野生での彼らはとても逞しくておもしろいです。
最近見ているサイトは⇒http://xn--lckcdy3f4ahd7hserb8nsev997c.com/

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*